So-net無料ブログ作成

二度目のキッザニア甲子園 [子どもとおでかけ]

昨日は、お友達と一緒にキッザニア甲子園に行ってきました。
昨年ジャパンベストレスキューシステムの株主になったのですが、株主優待で入場できる株主ご招待デイに申し込もうと思ったら予約いっぱいで申し込めず、代わりに平日第二部の入場料が半額になる割引券をいただいていたのでした。

半休をいただいて、わたしは先にキッザニア甲子園に行って受付をしたのですが、子どもたちの到着は入場時間のギリギリになってしまい、一番行きたかったお寿司とピザショップの体験はすでに受付終了。
でも、ベーカリーの体験の予約ができました!
食べ物系は何か一つできればラッキーと思っていたのでよかったです。

一つ受付を済ませたことで満足して、最初に体験したのはレコーディングスタジオ。
声優さんのお仕事だよ!ということで並んで待っていたのですが、なんとお仕事の中身は英語での吹き替えでした!
英語と聞いて固まる子あり、にやりと笑う子あり。(我が子は後者です)
attachment00.jpg

セリフにはフリガナがついていたそうで、無事録音終了。
自分たちが吹き替えをしたアニメをDVDでプレゼントしてくれました。
なかなかいい体験でした。

次に、なぜか自動車教習所へ。
ここはお仕事ではなくお金を払って授業を受けて免許をとるところだと子どもたちが気づいたのは、案内されてからでした(苦笑)
まぁそれもいい経験です。
運転免許証がもらえたのはみな嬉しそうでした。
2016-04-08T03-22-48-fec2c.jpg


ここで夕ご飯休憩をして、おまちかねのパンづくり体験。
ドンクのミニクロワッサンを作ります。
お兄さんが、小麦を石うすで挽くところから見せてくれました。
本格的でびっくり。
でも、子どもたちが体験するのは、出来上がった生地が三角に切られているものをくるくるまるめてミニクロワッサンの形にするだけ。
attachment04.jpg

簡単な体験ですが、その場で焼いて出来上がった焼きたてのパンを3つずついただいて大満足。

その後、ホテルに行ったのですが、ここで宿泊の受付を担当する子と宴会のセッティングを担当する子と、ホテルではなくラジオのDJがやりたいという子にわかれました。
海ちゃんとあーちゃんは2人とも宿泊予約がやりたいということで、阪急ホテルの受付を体験。
お客様へのご挨拶や、コンピューターへの入力、電話のメモをとるなどのお仕事をさせてもらっていました。
2016-04-08T03-22-49-fff92.jpg
2016-04-08T03-22-51-5a64e.jpg


他の子たちはこの最後のお仕事の後、もう一つお仕事ができたのですが、この仕事だけスタートと終わりが少し遅くて仕事が終わったときにはすべてのアクティビティが受付終了でした。
でも、残った時間で銀行にお金を預け、お土産屋さんでお買い物もできたので子どもたちは満足げでした。

大人数で行くと、たくさんのお仕事はできないけど、待ち時間も楽しいからいいね、と今回のキッザニア体験も十二分に楽しんで帰ってきた二人でした。
やりたくてもできなかったお仕事はまだいろいろあるので、また連れていってあげたいと思っています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング