So-net無料ブログ作成

ご褒美チョコ [グルメ]

3月に大人の遠足で「エス・コヤマ」に行ったときに、自分へのご褒美用に購入したご褒美チョコ。
2014年のパリコレクションでアワードを受賞した「JAPON」というタイトルのもので、以前テレビか何かで見て一度食べてみたいと思っていたものでした。
attachment00.jpg


「ご褒美チョコ」なので、何か自分に対して「よく頑張った!」と言えるときに食べようと思い、「ご褒美チョコを食べていいのは、普段5km30分を目安にしている朝ランを10km1時間できたとき」と定義してみました。
が、結局達成できた日はなく、朝5km30分の朝ランに加え、30分のピラティスの後、有酸素運動を30分したらOKという拡大解釈を適用して、ようやく昨日1個目のチョコを食べることができました。

昨日いただいたのは、左上の「2コロンビア」
シエラネバダとトュマコという2つのカカオ使い「それぞれの個性をより高めるための発酵・天日乾燥・焙煎に、一から取り組み、試行錯誤の末に誕生した一粒の結晶」だそうです。
う~ん、確かに味わいが深いです。

残りは「桜の葉&フランボワーズ」「こがし醤油」「抹茶&パッション&プラリネ」の3つなのですが、次に自分にご褒美を与えられるのはいつになることやら・・・。
そう思っているうちに、賞味期限も切れてしまったことに気づいたので、早めに食べきれるよう頑張りたいと思います。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング