SSブログ

働くママサークルのお花見 [子どもとおでかけ]

日曜日はわたしの所属している働くママサークルWMSのお花見でした。
毎年4月2週目の日曜日に花見をしているのですが、今年は木曜日に警報が出るほどの暴風雨だったので、桜はすっかり散ってるかなと思ったのですが…
意外ときれいな桜が見れました。
attachment01.jpg


今年も乾杯はやはりスパークリングワインで。
attachment00.jpg


いつものメンバーでおしゃべりしながら食べて飲んでしていると、初参加のご夫婦+年長さんのお姉ちゃんと0歳の赤ちゃんが参加してくれました。
年長さんのお母さんの不安はやはり小学校よりも学童のことで、学童の話はお父さんのほうも熱心に聞いてくれていました。
やはり、学童の情報がなさすぎるんですよね・・・
学童の情報を保育園に伝える必要性の高さをつくづく感じます。

0歳児もいるので、保育園復帰のタイミングも悩みどころで、1歳児の激戦を選ぶか、早めて0歳児で復帰するか、悩んでいるようでした。
保育園も、入れなかったら本当に復帰できなくなってしまうので、悩みは複雑です。
1歳児でも、みんなが希望の保育園に入れたらいいのに・・・こちらもなかなか状況は改善しないようです。

まぁそれでも、こういう話をざっくばらんにできるのは、このサークルのいいところ。
早速入会してくれることになり、嬉しい限りです。

海ちゃんとあーちゃんは、今回も幼児さんたちと一緒に遊んであげていて、すっかり幼児さんたちの人気者でした。
11時半から16時半までたっぷり5時間、今年もお花見満喫でした。
449315_0etndRPa_IKIjU5EY3W.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

学童の一日指導員iPhoneSEの購入 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。