SSブログ

義弟の結婚式 [子どもとおでかけ]

昨日は義弟の結婚式でした。
朝5時半前に、起きてくるなり第一声は「けっこんしき!」だったあーちゃん。
普段寝起きの悪い海ちゃんも6時にすぱっと起きてきました。

なんでそんなに楽しみかって、
花嫁さんのウエディングドレスが見れること・・・もありますが、
やはり自分がドレスを着れるのが嬉しくてたまらないようで。
特に今まで発表会のときの海ちゃんのドレスを羨ましそうに見ていたあーちゃん、
今日は初めて自分もドレスを着れるとあって
会場について着替えたらもう「見て♪」とばかりに走り回っています。
kekkonshiki01.jpg

結婚式に出るのは初めての二人。
挙式から参列、ということで、最初から何が起こるのか興味津々。
バージンロードを歩いてくる新郎新婦をかぶりつきで見ています。
最後のフラワーシャワーも、
「前の人の真似してお花を投げてあげるんだよ」と言ったのですが、
ふりかぶって太もものあたりにお花を投げつけるあーちゃん。
いや、本人一生懸命演出に貢献しようとしているのですが。。かなり笑えました。

披露宴では、二人に大役がありました。
ひとつは乾杯のご発声。
二人前に出てオレンジジュースを持って
「せーの、かんぱーい!」
それだけなんですけど、可愛らしくて場が和みました。
ちなみに、堂々とマイクを持って大きな声を出したあーちゃんの横で、
恥ずかしそうに小さな声しかでなかった海ちゃんはちょっと悔しそうでした。
kekkonshiki02.jpg

いやいや、でも海ちゃんにはさらに大役があるのです。
この披露宴の中で、ピアノの演奏を頼まれていた海ちゃん。
ピアノの先生に選んでもらったアラジンの「Whole new world」を
毎朝一生懸命練習していました。
今日はその練習の成果を発揮する日とあって、
出番が近づいてくると緊張しているのが伝わってきます。

お色直しの後、さあ海ちゃんの出番!ということでグランドピアノに向かった海ちゃん。
演奏は、ひとつのミスタッチもなく、かつ感情も入って
今までで一番上手に弾けていました。
kekkonshiki03.jpg

本番で練習の成果をいかんなく発揮した海ちゃん、素晴らしかったです。
周りの方々にも「上手だったね!」とべた褒めしていただいて、
満足げにデザートのアイスクリームを食べてました。

新郎新婦は音楽を通して知り合ったので、
余興にも新婦父と弟による弾き語りやら、
新郎父とその妹たち(当日父は体調崩して叔母だけのステージとなりましたが)による
シャンソンとピアノの伴奏、
そして最後には新婦のピアノ伴奏で新郎がコブクロを歌うなど、
音楽があふれる素敵な披露宴でした。
2度目のお色直し入場のときには、新婦父が作った結婚新聞号外が配布されるなど、
楽しい演出もたくさんでした。

結婚式は、参加するだけで幸せな気分になれるのがいいですね。
お料理もワインも美味しかったし・・・。
人生のパートナーとともに歩む、新しい生活をスタートされたお二人。
本当におめでとう。
笑顔と感謝の気持ちを忘れずに、素敵な家庭を築き上げていってくださいね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。