SSブログ

牛窓旅行1日目 牛窓オリーブ園と備前焼体験 [子どもとおでかけ]

この10連休唯一の旅行は、友達家族総勢25名での牛窓旅行。
昨年、九州に引っ越してしまったお友達も岡山の親戚の家に前泊して参加してくれました。

合流は牛窓オリーブ園。
普段、そんなに人が多いのは見たことがないのですが、この日は駐車場に入るのに順番待ちの列ができるという大混雑。
無事駐車場に車をとめて、お友達と合流できました。
2019-05-05T20:00:36.jpg

久しぶりに会えたお友達はみんな元気いっぱい。
早速子どもたちはテンションアップです。

行く前からチェックしていたジェラート屋さんで渋滞に巻き込まれて到着が遅れた2台も合流して、みんなで牛窓港からフェリーで前島へGO!
いつものことながら、たった5分のフェリーで旅行気分が盛り上がります。

到着して荷物を部屋に入れたら、早速体験。
わたしたち家族は恒例の備前焼です。
わたしはお茶碗、子どもたちはお皿、パパは刺身醤油皿を作っていました。
出来上がって届くのは2か月後と言われていますが・・・楽しみに待ちたいと思います。

夕ご飯はバーベキュー。
火力が弱くて多少時間がかかりましたが、肉も魚も(クロダイが美味しかった!)たっぷり食べて大満足です。

天体観測では、しし座の双子星と通称?かにみそ星雲を見せてもらいました。
島では、都会ではありえないほど星がきれいに見えます。
いいお天気でよかった。
そしてみなテンションマックスのまま、夜の宴会に突入したのでした。

続く。
nice!(3)  コメント(0) 
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。