SSブログ

万博記念公園の巨大迷路に挑戦 [子どもとおでかけ]

5月2日はあーちゃんのお友達を連れて、万博記念公園へ。
太陽の塔の前に「令和」撮影スポットができていました。
2019-05-04T07:27:14.jpg


目当ては巨大立体アスレチック迷路。
ホームページを見ていると、かなりでかい迷路のようにみえましたが、太陽の塔と比較するとそんなに大きく見えませんでした。
それでも、5階建てなので、結構な高さですが。

1時間待ってようやく入れた「体力コース」は中にいろんな仕掛けがあって、またいだり、くぐったり、ローブの上を歩いたり、丸太の上を進んだり、結構面白かったです。
人がたくさんいたので迷子になることはありませんでしたが、迷子になったとき用に脱出口も設置されていました。
最後は頂上で鐘を鳴らしてゴール!
汗かきました。

お腹がすいたというので、いったんエキスポシティに出ましたが、どこのお店も長蛇の列で、お店に入るのはあきらめてチーズドックとケンタッキーをベンチで食べました。
ベンチの目の前にジェラート屋さんがあったので、デザートにジェラートをいただきながら、日本一高いという観覧車へ。
1周18分。
めちゃ高くて気持ちよかったです。
高所恐怖症のパパは辛そうでしたが・・・。


最後に、おもしろ自転車広場でいろんな自転車に乗って帰ってきました。
一日遊んで大満足。
帰って即効昼寝してしまいました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。