SSブログ

手作りピザパ&ういらぶ上映会 [ホームパーティー]

今日は、あーちゃんのお友達と以前見に行こうと言っていたのに行けなかった「ういらぶ」をうちで見ようお誘いしたときに、ママも誘ってくれたので、昼からランチ会&上映会という企画にしました。
ピザ生地とピザソースを作っておき、来てくれたお友達に生地を伸ばしてトッピングするところからやってもらい、焼き立てピザをみんなで食べました。
ケチャップを切らしていたのですが、トマト缶で煮込んだソースで十分美味しくできました。
2019-05-26T16:08:06.jpg

あーちゃんは「生地が粉っぽい」と辛口評価でしたが、お友達とママたちは喜んで食べてくれたのでよかったです。

お腹がいっぱいになったら、お愉しみのういらぶ上映会。
恋愛モノなので、ラブラブなシーンが出てくると小6女子が「うわ~」「気持ちわる~」といちいち反応するのが面白かったです。
わたしはママたちとおしゃべりできて楽しかったし、来てもらえてよかったです。
なかなかあーちゃんのお友達ママと繋がる機会はないのですが、こうやって家に遊びに来てもらえるとたくさんお話できていいなと思います。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。