SSブログ

オニオンカップ2019春 [中学校のこと]

5月3日は海ちゃんたちの試合遠征。
淡路島での「オニオンカップ」です。
わたしもママ友の車に乗せてもらって、応援に行ってきました。

朝7時20分くらいには出発したのですが5月3日なだけあって、朝から渋滞。
試合開始に間に合うかドキドキでしたが、なんとか5分前くらいに無事到着しました。

初戦の西淡、2試合目の加西は快勝。
快勝できる試合はみんなを試合に出してくれるので、海ちゃんはもちろん、スタメン以外の子たちの写真をたくさん撮れました。
3試合目の苦楽園は大苦戦。
こんなに圧倒的に負ける試合を見たのは初めてだったので、神戸市を出たら強いチームはたくさんあるんだなぁと改めて思いました。

お昼も交流戦があったのであまりゆっくりできる時間はなかったのですが、子どもたちも隙間時間に海に来て写真撮影タイム。
いい写真がたくさん撮れました。
onion.jpg


気を取り直して午後の決勝リーグ。
最初にあたった津山からきている北だんにも負けてしまい、あとがない最終試合。
和歌山から来ている紀之川にも最初リードを許していましたが、途中で逆転。
残り3秒で勝てると思ったところでファールをしてしまい、フリースローを2本決められて同点に終わりました。

表彰式がなかったので順位はわからなかったのですが、神戸市以外の強いチームとたくさん対戦できたのはよい経験だったと思います。
海ちゃんもちょこちょこスタメンメンバーと一緒に試合に出させてもらえて、活躍はできなくても、早い試合展開についていく経験ができたのはラッキーだったと思います。
引退まであと2か月。
悔いのない部活生活を送ってほしいものです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。