SSブログ

コンタクト購入 [子どもの病気]

あーちゃん、コンタクトレンズを買いました。

小学生の頃からコンタクトレンズを使うことで、酸素不足による眼病発症リスクが高まるそうで、特別推奨できるものではないことは知っています。
でも組体操や騎馬戦に眼鏡は危険なので、練習ではだいぶ前に買ったスポーツ眼鏡を使っていました。
練習はいいのですが、小学校最後の運動会に、スポーツ眼鏡で出るのは嫌という気持ちもわかります。

運動会仕様限定でワンデイのコンタクトレンズを購入することにしました。
先週土曜日にテストレンズを3日分もらい、今週運動会練習に使ってもらいました。
朝つけて行って5-6時間目体育の日は目が疲れてしんどかったそうですが、それ以外には不都合なかったようです。

今日、眼科で一週間たっての状況をみてもらい、ワンデイを買いました。
30日分なので運動会後はしばらく放置になりますが、とりあえず一週間コンタクト生活です。
学校では、体育が終わったらすぐコンタクトは外して眼鏡にすることを約束しました。
中学生になったら更にコンタクトの機会が増えるとは思いますが、何事も最初が肝心。
きちんとしたコンタクトの取り扱いを覚えてほしいです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。