SSブログ

牛窓旅行2日目 いかだ&釣り体験 [子どもとおでかけ]

牛窓旅行2日目は、イカダ組と釣り組に分かれての体験。
わたしは海ちゃんとイカダ組。
イカダは6人で声をかけて力を合わせて漕がないと前に進まないので、「イチ、ニ、イチ、ニ」と声を出します。
そのうち飽きて掛け声を変えて漕ぐことにしました。
「おすしが、食べたい」
「唐揚げ、食べたい」
「アイスが、食べたい」

お寿司が一番気合い入ったかなあと思ってたら、シーサイドランチのメニューがチラシ寿司で、声が聞こえたんかなあとみんなで笑いました。
2019-05-06T12:40:15.jpg


あーちゃんとパパは釣り。
13人の中で一番最初に釣ったのはあーちゃんだったそうです。
わたしがイカダの後に釣り組の様子を見に行ったら、ちょうど3匹目を釣りあげてきました。
2019-05-06T12:40:15.jpg

スタッフの方にも「1匹目、2匹目、3匹目とどんどん大きくなるなぁ」と感心されていました。
ちなみにこの後4匹目もかかったそうなのですが、釣り上げた後に逃げられたそうです。
あーちゃん、じいじ譲りの釣りセンスがあるのかもしれません。

青空の下で、ランチをいただいて帰ってきました。
早めに出たので、渋滞にも引っかからず、最後まで楽しく帰ってこれました。
(最後の最後でだんじり渋滞に数分つかまりましたが・・・これはご愛嬌)

みんなで行く旅行は楽しいですね。
今年は海ちゃんが受験生なので、もうこれで最後かな?という気はしますが、高校生になっても一緒に行けたら嬉しいな。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。