SSブログ

海ちゃん「みなとの大会」に出る [中学校のこと]

今日は神戸市総合体育大会、通称みなとの大会の1日目でした。
六月の区大会で優勝したチームが集まりトーナメントで競う大会で、3年生の先輩たちが優勝してくれたおかげで海ちゃんたち新チームがこの大会に今年も出れることになりました。

公式戦なので、海ちゃんの出番はないかなぁと思っていたのですが、後半3ピリの途中から4ピリの途中まで出してもらえました。
前半大量リードを作ってくれたスタメンのメンバーに比べると、やはりスピード感の違いは歴然ではありますが、海ちゃん含めてみんな随分上手になったなぁと思います。
海ちゃんも、フェイントをかけて抜くとか、相手を引き寄せてパスを出すとか、いいプレイも見せてくれました。
…シュートが入らないのが残念なのですが。。。
IMG_5414.JPG


昨日の尼崎での練習試合にもメンバーに入れてもらえて、喜んで見学に行かせてもらったのですが、練習試合に連れていってもらえなかったメンバーと比べてそんなにずば抜けて上手と言えるほどでもなく・・・。
まだ自分で苦手だとわかっているところの練習は必要だと痛感しているようです。
IMG_5237.JPG


でも、試合に出させてもらえているからこそ、課題も明確に認識できるわけで。
先生も、ユニフォームがもらえないメンバーがいることを、ユニフォームをもらえているメンバーにも忘れてほしくないので、常に言うようにしています、とおっしゃっていました。
陰で支えてくれているメンバーにも感謝して、その分もいいプレイができるように頑張ってほしいものです。

準決勝、決勝は30日。
こちらも楽しみです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。