SSブログ

海ちゃん中2の体育会 [中学校のこと]

今日は中学校の体育会でした。
お天気が心配でしたが、夜降っていた雨は朝にはあがり、体育会は予定通り開催。
連休は予定びっちりだったのでとりあえず開催になってよかったです。

海ちゃんは今年も800mに出場。
シャトルランの成績がよくて、先生からご指名だったそうです。
しかし、今年のメンバーはバスケ部と陸上部の精鋭が揃い、7位に入ったら褒めて、と言われていました。
先頭集団にはついていくようにするといっていた海ちゃん。
確かについては行っていましたが、2週目過ぎて「ペースあげろ!」と先生から声援の声がとんでもペースはあがりません[あせあせ(飛び散る汗)]
結局予定通り?7位でゴール。
800mほんとしんどいだろうに、最後までよくがんばりました☆

午後のPTA競技から雨が降りだし、傘をささずにはいられないくらいの雨の中の部行進となりましたが、体育会は継続。
次の部対抗リレーのときには雨が上がり、部対抗リレーも大盛り上がりでした。

最後のダンスは夏休み明けてからもともと2週間しか練習の期間がないのに、今年は警報で2学期に入ってから2回も休校になっているので、大丈夫なんかとあまり期待していませんでしたが、なかなかの見ごたえでした。
限られた時間でよく練習したなぁと感心しきり。

結果、クラス対抗種目で海ちゃんのクラスは学年1位だったようです。
良かった良かった。

今年も楽しい体育会でした。
来年はテント席で見たいなぁ。
2018-09-15T16:09:33.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。