SSブログ

松葉杖使わずに歩けるようになりました [自分のこと・思うこと]

アキレス腱断裂から2ヶ月経過。

8月20日にギプスが取れた後、21日に近所の病院でリハビリをスタートし、30日に2回目のリハビリを終えるとだいぶ歩けるようになってきました。
もう大丈夫ちゃうかな、と思い、9月1日から松葉杖なしでお出かけし始めました。

まだ、普通の人と比べたら歩くのは遅いし、右と左バランスよく足を出して歩けているかというとそうではないのは自分でもよくわかりますが、とりあえず松葉杖はいらなくなったのが大きな進歩です。
雨降ってても傘させるしね、両手にモノ持ってても歩けるしね。

近所の病院の先生には、9月末くらいになったら小走りが出来るくらい回復しているだろう、そうでなければ回復が遅れていると思ったほうがいいと言われました。
リハビリには週に1回くらいしかいけないので、その分家や会社で足首を動かしています。

あと、ピラティスのトレーナーさんにリハビリ目的のピラティスもできるといわれ、ピラティスは再開しました。
2ヶ月全く運動していなかったので、腹筋とかかなりきついですが、意外と身体は硬くなくていいですよ、と言われました。
筋肉が落ちたときに硬くなっていた筋肉も落ちてリセットされたのは良かったようです。

バドミントンができないのは寂しいですが、この秋は子ども達のスポーツ応援を楽しみながら過ごそうと思っています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。