SSブログ

バスケの練習試合 [中学校のこと]

昨日のバスケ部練習試合はホームだったので、雨でアウトドアクラブが中止になってしまったあーちゃんも一緒に海ちゃんのバスケ応援に行ってきました。

到着したときには既に練習試合が始まっていて、いきなり海ちゃんが交代で登場。
見に行った甲斐がありました。
スタメンメンバーとの交代で、ゲーム展開のスピードも早く、なかなかパスをもらえるポジションに入れないなあと思って見ていましたが、ガードやカットなど健闘していました。
計2回出してもらった中で、シュートも決める場面も見られて良かったです。
やはり試合形式の練習を積み重ねる度に、どんどん上達している気がします。

ただこの日本当は12時45分まで試合の予定だったのですが、大雨警報が出たため11時頃で切り上げとなってしまったのは残念でした。
大阪からわざわざ来てくれていた相手の学校はもっと残念だったと思いますが…。

次は、9月17日の通称「みなとの大会」。
少しでも試合に出してもらえるよう、練習頑張ってほしいと思っていたら今日も警報で臨時休校…。
15日の体育会も心配ですが、それでも与えられた条件の中で全力尽くすしかないですね。
頑張れ、海ちゃん!
2018-09-10T11:44:38.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。