SSブログ

バスケ部新人戦区大会 [中学校のこと]

今日はバスケの新人戦区大会。
新チームになって初めての公式試合です。


海ちゃんたち2年生は全員で25人。
そのうちユニフォームをもらえるのは15人。
顧問の先生も、かなり悩まれたのではないかと思います。
ユニフォームを渡すときには、もらえなかった子たち一人ひとりに「こういうところを頑張っていた」といういいところを伝えていったそうです。
ちゃんと、頑張りを見ていたよ、と伝えたかったのでしょうね。
もらった子ももらえなかった子も、泣いた子がいたと聞きました。
海ちゃんは副キャプテンとして7番をもらって、嬉しいけど複雑やと言っていました。
でも、せっかくもらえたんだから、もらえなかった子の分も頑張らないとね。

そうして迎えた当日。
第一試合は2ピリオドの途中でスタメンからBチームに交代すると聞いていたのですが、最初試合がせったからかなかなか交代させてくれません。
ハーフタイムの後3ピリオドの途中から海ちゃん登場。
でも、最初はなかなか試合の動きについていけていないというか、ボールをさわる場面が見られず。

緊張していたのかもしれません。
4ピリオドになって、少しボールを持つ場面がみられるようになりました。
・・・相変わらずシュートが入りませんが(汗)
0902.jpg

でも、決勝戦も出番があって、海ちゃんの頑張っている姿が見れてよかったです。
まだ新チームは始動したばかり。
これからの活躍に期待です。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。