SSブログ

クラス替え&担任発表 [中学校のこと]

9日は始業式でした。

気になるのは、仲の良いお友達と同じクラスになれたかどうかと担任が誰になったか。
中学のほうは、ママ友からLINEで速報が届きました。
「海ちゃんと同じクラスになれなかった~」
あら、残念。

帰ってから海ちゃんに聞くと、担任は入学式のときに「えらい熱い先生がいるなぁ」と注目を浴びた若い男の先生でした。
海ちゃんは微妙な反応でしたが、この先生のクラス、昨年体育会も合唱コンクールも優勝していたので、子ども達の力を引き出す先生なのかもしれません。

バスケ部で一番仲良しのお友達が、2人とも違うクラスになってしまったのが海ちゃん的には一番残念だったみたいですが、この2人と同じクラスだったら、新しいクラスで新しい友達ができないだろうから新しい友達作るチャンスかもよ、という話をしておきました。

あーちゃんの担任も昨年新任で今年2年目の若い男の先生でした。
昨年2年生の担任だったそうで、2年生のママに聞いてみたら、爽やかな感じだよ~とのこと。
よくわかりませんが、子ども達のために一生懸命になってくれる先生ならいいなと思います。

あーちゃんと同じクラスになれたらいいなと思っていたお友達とはクラスがわかれてしまい残念ですが、あーちゃんもまた新しい環境で新しいお友達をたくさん作ってくれたらいいなと思います。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。