SSブログ

葉桜ならぬ新緑を愛でる会 [季節行事]

毎年入学式が終わった週の日曜日は働くママサークル・ワーキングマザーズスクエアの「葉桜を愛でる会」
葉桜の時期だけど、バタバタする始業式前よりいいよね~ということで毎年この時期なのですが、今年は葉桜どころか本当に新緑でした(笑)
まぁ、メインはおはなしする会なのでそんなこと誰も気にしませんが。


午前中は雨だったので、昼過ぎから集まり、ブルーシートを広げてお弁当を食べながらおしゃべり。
今回3歳~4歳くらいの女の子が3人きたのですが、全員名前が同じで面白かったです。
わたしはあーちゃんと一緒に行ったのですが(海ちゃんは部活)、あーちゃんは遊び相手がおらず、最初は大人のおしゃべりに混じっていましたが途中で家に帰りました。
小学校高学年になると、なかなか親の都合での集まりに同行してもらうのは難しい。。。

少し肌寒かったけどそれでも16時頃まで、PTAの話、担任の話、学童の話、習い事の話など、たくさん情報交換できました。

本当は公園での集まりは小さい子連れのお母さんも参加しやすいのですが、今回は天気がいまいちだったのが残念でした。
次回はBBQかな?
働く親が毎月集まるのは難しいのですが、楽しかった、また次回も参加したい!と思える集まり(やっぱりおはなし会かなぁ)を、できるだけ無理なく継続していきたいものです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。