SSブログ

「ごめんなさい」のミルクレープ [子どもと料理]

日曜日は、お友達と久々に日曜バレーに行く約束をしていました。
お友達は初めてなので、一人じゃ心細いだろうから一緒に行ってあげようという話をかなり前からしていたのですが、どうしても行きたくないと言い張るあーちゃん。
以前通っていたときに、友達とケンカしてうまく仲直りできなかったことが心にひっかかっていたようで、涙を流して嫌がるのでお友達には申し訳なかったのですが前日にキャンセルさせてもらいました。

せっかく予定を入れていたお友達に申し訳ないという気持ちはあーちゃんにもすごくあったみたいで、お友達が喜ぶお菓子をつくる、ということになりました。
今回はミルクレープ。
あーちゃんはずっと作ってみたいと思っていたそうです。
ホットプレートを出してあげたら、フライパンで焼くよりも簡単と喜んでいました。

カスタードクリームとクレープ生地を重ねて、こんな感じでできました。
2018-04-25T05:58:30.jpg2018-04-25T05:58:30.jpg


もう少しカスタードクリームを多めに挟んだほうがよかったみたいですが、お友達は喜んでくれてめでたし、めでたし。
お友達が喜んでくれる趣味をもつあーちゃん。
いいことだと思っています。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。