SSブログ

甲子園浜でのBBQ [子どもとおでかけ]

祝日の土曜日は、海ちゃんの仲良しのお友達家族と甲子園浜にBBQへ。
買い出しから場所とりから、お友達家族がみんなしてくれていました(感謝!)

甲子園浜は場所代が無料なのに、敷地が広くて目の前が海でBBQするには最高です。
朝からすごく天気がよくて暑かったのですが、タープを設置してくれていたので快適。
アウトドア好きのお友達と遊ぶと、グッズが充実していて助かります。

アウトドアクラブで野外料理に慣れてきた海ちゃんは火おこし舞台に参入。
妹たちが拾ってきた松ぼっくりを着火材にして火をつけていました。
「わたし、火の番するの好きやねん」とうちわ片手に奮闘する海ちゃん。
逞しいです。
2017-04-29T20:25:38.jpg


初めて一緒にBBQするメンバーだったので、出てくる食材も新鮮でした。
油揚げをカリカリに焼くのが定番だというM家。
初めて食べましたがとても美味しかったです。
2017-04-29T20:25:38.jpg

鮭やエビのアヒージョも登場しました。
このアヒージョの中でとろけるほど柔らかくなったニンニクが絶品。
2017-04-29T20:25:38.jpg

お腹が落ち着いたら、恒例の焼きマシュマロ大会。
マシュマロは我が家が用意したのですが、もうちょっとたくさん買っておいたらよかったな。
2017-04-29T20:25:38.jpg


だいたいお腹が落ち着いたところでトイレに行って戻ってきたら、急に雨がぽつぽつ降り出し、強い風が吹いてきました。
風でタープが倒れかけたり、焼肉のたれが入った器が飛んだりして撤収作業におおわらわ。
でも、BBQセットの撤収が終わった頃に、再び太陽が出てきたので、子どもたちは海に行って遊んだり、バドミントンやバレーボール、キャッチボールをしたりして遊びタイム。
中1の3人にあーちゃんもついていき、一緒に仲良く遊んでいました。

その間大人はお友達ママが棒巻きパン用の生地を用意してきていたので、もっかい炭を持ってきて焼こう!ということになり、炭の入ったトレイと網だけ持ってきて、割り箸に生地を巻き付けて焼いてみました。
残りの炭でも結構しっかり焼けて美味しくいただけました。
2017-04-29T20:25:38.jpg

ポットとコーヒーも用意してくれていたので、最後はお湯を沸かしてコーヒータイム。
優雅なひとときとなりました。

結局、子どもたちは17時半くらいまでバドミントンやバレーボールで盛り上がり、帰ってきたらシャワーで汗を流し、ご飯を食べてバタンキューでした。
親同士も「やはり友達家族と過ごす休日は楽しいですね~。」という話で盛り上がり、
また、一緒に遊びましょうと約束して楽しい一日は終わったのでした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。