SSブログ

二度目のUSJ [子どもの成長]

とうとう、念願のUSJ年パスを3月31日にゲットした海ちゃん。
(3月31日までに購入すれば小学生料金で1年間入場できるので・・・同じことを考えている人がたくさんいて、結構夜も混んでいたそうです)
早速仲良しのお友達と二度目のUSJに行ってきました。

お昼ごはん代は親が出すけどそれ以外のお金は自分もち。
お年玉から自由に使えるお金として設定した年間一万円の中から捻出します。
年間一万円と上限を決めていたのに、早速5000円近く使ってきたと聞いてびっくり。
しかも帰ってきてから、今度は友達とカラオケに行きたいと言い出すのでさらにびっくり。
やはり決められたお金の範囲である程度の期間やりくりするという感覚はまだないようです。
まぁ、今までお小遣いを与えていなかったので当たり前ですが。

USJではハリー・ポッターのところでお約束のバタービールを飲み、人気のアトラクションも乗れ、仲良し3人組でおそろいのマスキングテープやメモ帳を購入してご機嫌に過ごしてきたようです。

帰宅時間だけは絶対守るように厳しく言ったのですが、それはきちんと守って帰ってきたので安心しました。
交友範囲が広がる中学生活ですが、いくらもっと遊びたくても親と約束した時間には帰るというのは大事なポイントだと思っています。

おかねの使い方を学んでいくのはこれからかと思いますが、周囲に流されず、自分をしっかり持ったうえでいい友達関係を気づける海ちゃんでいてほしいと思っています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。