SSブログ

アウトドアクラブ ハイキングin交野山 [習い事]

日曜日はJOFアウトドアクラブの活動日でした。
今回は交野山へのハイキング。
電車で70分もかかる遠征だったそうですが、お天気も良く、山頂から見える景色は最高だったそうです。
2017-04-17T07:45:17.jpg

中学生になった海ちゃんは今回からジュニアリーダーとして参加。
小学生の面倒見役のはずでしたが、今回はグループのメンバーが少なくあまり活躍の場はなかった様子。
でも、疲れ切って帰ってきたので、ちょっと気をはっていたのかもしれません。

今回のお弁当はあーちゃんがダッフィー弁当。
2017-04-17T07:45:17.jpg

キャラ弁卒業の海ちゃんにはいろいろおにぎり弁当にしてみました。
2017-04-17T07:45:17.jpg


来月はペットボトルロケットだそうです。
最近、やったことある活動が増えてきたわ~と海ちゃんは言っていましたが、そりゃ6年も在籍してりゃ活動もかぶるでしょう(汗)
始めた当初は、こんなにはまるとは思いませんでしたが。

キャンプの案内もきて、どれに行こうかわくわくしている海ちゃんです。
部活との折り合いをどうつけるかが課題ではありますが、夏は忙しすぎるわたしとしては、お昼ご飯の心配をしなくていいキャンプ参加は魅力でもあります。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。