SSブログ

ジュニアバレーボール教室の体験 [習い事]

毎週水曜日に芦屋のジュニアバレーボールチームでバレーボールを習っているあーちゃん。
今度は日曜日に練習をしているチームの体験に行きたいと言い出しました。
こちらには、同じ学年で仲良しのお友達が3人くらい通っているからとのこと。
練習場所がちょっと遠いのですが、まぁお友達がいるならいいかと思い体験に行くことにしました。
2017-04-24T04:13:48.jpg


受付が混むので早めに来てくださいと言われていたのですが、その意図は行ってみてわかりました。
参加人数がめちゃ多いのです。
50人くらいの小学生にボランティアコーチの方たちが15人くらい?
なんせすごい人数でした。
練習1回につき500円徴収するというシステムなので、確かに練習スタート時間ぎりぎりだと受付にとても並ぶことになりそうです。

人数は多いのですが、小学校の体育館の施設開放で体育館全面をお借りできているので、レベル別にチームにわかれ、体育館をうまく使って練習をまわしていました。
練習時間も13時から16時40分までとたっぷりあるので、基礎から試合まで、満喫できる感じです。
あーちゃんは最初なので一番初心者のクラスで体験していましたが、試合ではサーブをがんがん決めて活躍し、楽しそうでした。

仲良しのお友達は初心者のひとつ上のクラスにいるのですが、ひとつ上に上がるのは割とすぐにいけそうな感じです。
帰りも友達4人でおしゃべりしながら楽しくかえってきて、来週の練習も楽しみにしている様子。

日曜日の午後が潰れてしまいますが、海ちゃんの部活が始まると日曜日も部活の練習やら試合やらでいないことが多そうなので、ちょうどいいタイミングかな、という気もします。

というわけで、来週申込書を持っていくことにしました。
バレーボールにバドミントンにチアにと忙しくなりますが、友達と一緒に体を動かすことを楽しんでくれたらいいなと思っています。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。