SSブログ

ナイタースキーとおでんパーティー [ホームパーティー]

金曜の夜、海ちゃんはパパと保育園時代のお友達・Iくんと一緒に
六甲山人工スキー場へナイタースキーに出かけました。
Iくんパパの仕事が予想外に早く終り、急遽Iくんパパが車を出してくれることになり、
4人でいそいそと出かけていきました。

Iくんとのナイターは二度目。
小学校も学童も違う二人ですが、
今回も仲良く滑ってきたようです。

そしてその間、お留守番のわたしとあーちゃんは、
Iくんのママと妹のHちゃんを家によんでおでんパーティー。
Hちゃんはあーちゃんのひとつ下ですが、
保育園では延長保育の時間などに一緒に遊んでいるお友達。
次女同士なのでお互いかなり自由です(笑)
一緒に遊ぶというよりはお互い自分の世界に入って遊んでいる時間のほうが多いのですが、
二人で少しでも一緒に遊んでくれる時間があると、
ママたちは安心してビール片手におしゃべりに熱中。

学校も性別も違うIくんと海ちゃんですが、
自由な妹を持つ長男長女という共通点があるせいか!?
友達関係の悩みなど、Iくんママの話を聞いていると結構一緒やなぁと共感するところが多いです。
あーちゃんもHちゃんがきてくれると海ちゃんがいなくてもさみしくないので、
気軽に誘いに乗って来てくれるIくんファミリーに感謝です。

保育園を卒園して子ども同士の接点がなくなっても、
親同士友達でいれば、家族ぐるみで仲良くし続けられるものだなぁと今更ながら思ったりして。
保育園時代からのお友達のみなさん、
親子ともどもこれからも仲良くしてね~。
nice!(0)  コメント(0) 
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。