SSブログ

7才のお誕生日パーティー [ホームパーティー]

2月10日は海ちゃん7歳のお誕生日パーティーです。

数日前に「お誕生日の日には何が食べたい?」と聞くと
「ステーキ!」と即答されたので、今回は国産牛ステーキを用意しました。
021001.jpg

わたしはお肉よりお魚派なのですが、
我が家の娘たちは二人とも肉食なようで、
海ちゃんはわたしの分までお肉をがつがつ食べてました。

お楽しみのケーキは、やっぱりルイ・ブラン。
「イチゴが好きな子なので、イチゴをたくさん使ってください」とリクエストしていたら、
イチゴ多めに乗せてくれていました。
021002.jpg

もちろん、中身のスポンジの間にもたくさんイチゴがはさまっています。
2月はイチゴが美味しい季節なので、
海ちゃんのバースデーケーキは毎年迷わずイチゴと生クリームのケーキです。
また、ルイ・ブランのケーキはスポンジもクリームもすごく軽くて、
夕食後お腹がいっぱいでもペロリと食べれてしまうから不思議です。

この日は小樽の祖父母から本とお洋服のお誕生日プレゼントも届いて、
ご満悦だった海ちゃん。

「7歳の目標はなあに?」と聞くと
「字をきれいにかく」と言っていました。
ちなみに「3年生になったら、一人で寝れるようにする。
4年生になったら、一人で起きれるようにする。」のだそうで・・・。
思わず「4年生まで一人で起きへんの~」と言ってしまいました。
「じゃぁ3年生で寝るのも起きるのも一人でできるようになる」と訂正していましたが。。。。

大きくなったなぁ、お姉ちゃんになったなぁと思うことしきりの今日この頃ですが、
まだまだ幼い低学年なところもしっかり残っている海ちゃんなのでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。