SSブログ

あーちゃん4歳の発表会 [保育園]

土曜日はあーちゃんの保育園の発表会でした。

毎年ひとつのお話を題材に、子どもたちのリトミックなどの練習でできるようになったことを
発表する保育園の発表会。
今年の3歳児クラスのお話の題材は「くつやさんと10人のこびと」
くつやさんに住むこびとのお話です。
021802.jpg

こびとの顔は、こどもたちが描いたみたい。
上手にかけてるなぁと感心しました。

昨年はおとなしい感じだった3歳クラスの子どもたち、
今回はものすごくテンション高く、
先生の言うこともなかなか耳に入らないといった感じで、
どうも笑ってばかりで台詞が出てこなかったり、
照れ隠しにふざける様子が目につきましたが、
この時期はそうなんでしょうねぇ。

最初一緒になって大笑いしていたあーちゃんですが、
自分の黄色いこびとさんが前に出るときになると、
しっかりお歌も「は~さみ~で~ちょっきんこ~」と、ふりつきでうたっていました。
021803.jpg


おじいさんとおばあさんが寝ている間にくつを作ってあげるこびとさんたち。
ビニールテープを穴に通して編んで行く演出は、
すごく工夫されているなぁと先生のアイデアに感心しながらみていました。
おふざけモードだった子どもたちも、この作業中は真剣でした。
021804.jpg


そして、ハイホーのメロディーでおうたを歌って終了。
「よいしょ~よいしょ~♪、みんないれば♪
 なんでもできるさ、ほら~、ほら~♪」
大きなお口でお歌を歌うあーちゃん。
昨年ほどの派手さはありませんでしたが、
やっぱりこの子は舞台で目を引くオーラがあるような気がします。

なにはともあれ今年もよく頑張りました☆
021801.jpg

来年はどんな成長した姿をみせてくれるのか、楽しみです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。