SSブログ

2018年元旦 [季節行事]

明けましておめでとうございます。
2018年。今年もよろしくお願いします。

新年、目が覚めて真っ先に飛び込んできたのは海ちゃんの声
「39.9度だった」

実は海ちゃん、30日からくしゃみと鼻水が酷く、大みそかの朝から熱を出し、身体のあちこちが痛いというのでもしやと思い病院に連れていったら「B型インフルエンザですね」とのこと。
B型はあまり高熱がでないとききますが、扁桃腺が大きい海ちゃんはいつものように39度超えの高熱が続きます。
でも、紅白はみたいと言って最後までテレビの前から動かなかったので、熱があがるのも仕方ない気がしますが40度近くまでいくとは・・・。

というわけで、「あけましておめでとうございます」とあいさつした後は
「40度も熱あるのに起きてたらあかんやろ!」と新年早々お説教からスタートしてしまいました。
熱があがりきったようで、昨日までの頭痛はなくなったようで、あとは熱が下がるのを待つだけです。
お正月は親戚のおうちに集まるのですが、今回はあーちゃんとパパだけ行ってもらいわたしと海ちゃんは実家でお留守番です。

なんだか微妙なお正月ですが、特に予定もなかった年始のうちに治しておけば、学童のスキーと連休明けの始業式からは元気に参加できることでしょう。

今年も良い年になりますように。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。