SSブログ

女子会&職業インタビュー [ホームパーティー]

あーちゃんとパパが学童のスキーでいない夜、落ち込む海ちゃんのテンションを上げるために同じく留守番組のママと友達をお誘いしての女子会。
解熱後48時間をようやく経過したお祝いです。
2018-01-08T11:23:38.jpg


今回のメニュー
・牡蠣とクリチ、キュウリのピンチョス
・野菜のゼリー寄せ
・牡蠣とクリチの生ハム巻き
・長芋のソテー
・ブルスケッタ
・クリチとメープルシロップのディップ
・豆腐クリームのキッシュ
・もも肉の角煮

ゼリー寄せは初めて作ったのですが、もうちょっと味が濃いほうがよかったかなぁ、ゼラチンだけでなく寒天も入れて固めたほうが食べやすかったかな、という感じです。
キッシュは好評でした。
割と簡単なのに豪華に見えるのでお気に入りです。
角煮は圧力鍋で柔らかく煮たのですが、煮汁がない中放置していたら固くなってしまいました。
海ちゃんが脂っこいものが苦手なのでもも肉にしましたが、角煮はやはりバラのほうが作りやすいと思います。

大人はシードル、子どもはスパークリングジュースで乾杯し、楽しい夜になりました。

冬休みの宿題は、看護師をしているママに看護師になろうと思ったきっかけややりがい、どうしたら看護師になれるかなどを教えてもらって、わたしも勉強になりました。
自分の興味のあるなしに限らず、いろんな人の話を聴けるのはいいことだと思います。
そういう意味では、学童にはいろんな職業のお父さんお母さんがいて、いろんな職業の人のお話を聴ける恵まれた環境になるなぁと思いました。
nice!(3)  コメント(0) 
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。