SSブログ

神戸市少年団駅伝の特別番組 [子どもの成長]

あーちゃんが12月に出場した神戸市少年団駅伝大会が、土曜日テレビで放映されていました。
2018-01-30T14:24:48.jpg

言われてみれば、当日大きなカメラがきていて、どこかのローカルテレビかなと思っていたのですが・・・J-COMのカメラだったようです。
前日、駅伝lineが「明日だよね~!」と賑やかになり、へ~、テレビでやるんだと知った次第。

夜20時半から22時までの番組だったので、録画しておいて翌日見ました。
録画だと、CMをとばして1.5倍速で見れるので便利です。

カメラはほぼほぼ1位から3位くらいまでの子達を追っているので、左下の小さな画面にちょっとだけうつる子どもたちの中から同じ小学校の子を探す、という感じでしたが、何人か知っている子の力走を見つけられました。
あーちゃんも一瞬×2回くらいうつったのですが、あまりしっかりは映ってなかったかな。残念。
もうちょっと順位が上のほうだと、テレビにもうつりやすかったみたいです。

それでも、頑張った後に、その様子がテレビで見れるというのもいいご褒美ですね。
あーちゃんは「ぬかされた」という残念な思いが大きく、来年こそはという闘争心はあまり感じられなかったのですが。。。
これを機に、また来年の駅伝に向けて頑張ろうという気持ちが少しでも起きてくれたらいいなと思いました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。