SSブログ

制服の採寸に行ってきました [中学校のこと]

火曜日の入学説明会に学級閉鎖で参加できなかった海ちゃん。
制服の採寸はお店でできると聞いていたので、仕事が終わってから三ノ宮で待ち合わせをしてデパートでの採寸に行ってきました。

採寸はほんの数分程度。
採寸に基づいて、お店の方が3年間着られるサイズで制服を仕上げてくれるのだそうです。

制服は3月に入ってから、自宅に送ってもらうことができると聞いていたので、もちろん送ってもらうつもりでいましたが、引き取りに来ていただくと、その場で試着して手直しもできますよ、と言われました。
さらに、商品券も引き取りに来ていただければ使えますが、自宅に直送の場合は使えないとのこと。
(着払いになるということでしょうね)

お義母さんの遺品の中にあったデパート商品券、海ちゃんの中学校の制服を買うのに役立たせてもらいました!と報告したら、お義母さんは喜ぶだろうなぁと思うと、やはり面倒でも店頭に引き取りに行くことにしました。
試着してみて、気になるところは手直ししてもらえるというのもやはり大きいです。

制服もオーダーして、着実に中学校生活が近づいていることを実感する立春の朝です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。