SSブログ

海ちゃん冬季野外活動(スキー合宿)に出発 [小学校のこと]

海ちゃんたち6年生は、今日から2泊3日の冬季野外活動(スキー合宿)です。
行先はハチ高原。
昨年自然学校でお世話になった宿舎さんにまたお世話になるそうです。

スキー大好きな海ちゃん。
この行事のスタンツプロジェクトのメンバーということもあり、気合いの入り方が違います。
クラス分けも、もちろん「スキーができる子」クラス。
同じクラスの仲良しちゃんも一緒の班で、嬉しそうでした。

お部屋のグループでは「室長」を勤めるそうです。
友達に、「海ちゃんが室長やるならわたしが副室長やるから~」と頼まれて引き受けたそうですが、昨日寝る前には
「わたし、結構リーダー好きなんだよね」と一言。
これは血筋だと思います。

丁寧に描いていたしおりの表紙絵も、見事、表紙に採用されていました。
attachment01.jpg


一応お弁当は何がいいか、聞いたのですが、お腹いっぱいになるものがいいと言われておにぎらず弁当にしました。
attachment00.jpg

しっかり食べて、しっかり活動してきてくれたらと思います。

今日の神戸は雨ですが、山の上は雪だといいね。
元気な顔で日曜日帰ってくるのを楽しみにしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。