SSブログ

勤労感謝の日のプレゼント [学童保育]

昨日は音楽会の代休で小学校はお休み。
海ちゃんは朝から学童です。

夜迎えに行くと、指導員さんが「味見しませんか?」と
食パンにひき肉をのせたオープンサンドを持ってきてくれました。
そうか、11月の代休は、
一足早い勤労感謝の日のプレゼント作りだったと思いだしました。

この学童の勤労感謝の日のプレゼントは毎年「夕食の足しになるもの」
昨年は確かおいなりさんを作ってくれたんですよね
夕食の一品を用意してくれるなんて働く親にとって、一番有り難いプレゼントです。
持ち帰る分は、子どもたちが食パンでこの甘辛いお肉を包んで
ラップで丸めてわごむで留めて、豚まん風にしてありました。
attachment00.jpg


豚まんのような甘辛いお肉、とても美味しかったです。
肉好きのあーちゃんも大喜び。
持ち帰りはお肉バージョンを6つ、あんこバージョンを2つだったのですが、
これをどう分けるか、海ちゃんが決めてくれました。
「あんこは海ちゃんとあーちゃんで1つずつね。
 お肉のは、海ちゃんとあーちゃんとパパで2つずつね。
 ママはさっき試食したからいらんやろ!?」

・・・勤労感謝の日のプレゼントちゃうんか??

しかも、分け方を間違えたようで、
お肉の分を食べ終わってさぁデザートにあんこバージョン♪と食べ始めたあーちゃん
「ママ、これ、あんこなん?」と聞いてきた中身はどうみてもひき肉でした。
しかも、あんこは別腹でしっかり食べてしまったので、
結局パパの分も1つだけに。

まぁいいんだけどね。
親は気持ちだけで十分満足です。
そして、毎年素敵なプレゼントを考えてくれる、学童の指導員さんにこそ感謝です!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。