SSブログ

iPhone5買っちゃいました [買ってよかったもの]

とうとうスマホデビューしました!

買ったのは、iPhone5です。
DSC00589.jpg

実は今まで愛用していたinfobar2、落として液晶画面にヒビが入り、
バイブレーションの音も変な音がしていてかなり可愛そうな状態でした。
修理に出すか、スマホに変えるか、どうしようかなぁと思いつつも
この携帯がかなりお気に入りだったのでなかなか変える決心はつかず。
ただ、新しいiPhoneは、軽くて通信速度もLTEで早くなり、
カメラの性能が非常によい、
しかも、月々の使用料も今と大して変わらない・・・・ということがわかり
たまったポイント18000円分くらいを全部使ってスマホに変えることにしました。

10月の頭に予約していたのですが、入荷の連絡があったのは先週末。
とりあえずすぐに取りには行きましたが、なかなか使いなれなくて。。。
わたしが持ち帰ったその日に、海ちゃんがまずお天気の設定をしてくれました。
iPadで慣れている子どもたちにはiPhoneも全く抵抗ないようで、
さすがデジタルネイティブ世代だと感心します。

買ってみてびっくりしたのは、
auショップは販売するだけで、何もアフターフォローしてくれないということ。
修理に出すのもアップルに直接出さなくてはならず、
その間の代替機も貸し出しもauではしませんのでご了承ください、と
ふつーに言われてしまいました。
壊れたらしばらく携帯なし生活をしなければならないようです。
・・・大事に使わねば。。。
というわけで、週明けすぐに液晶保護シートとカバーを購入しました。

文字入力の仕方にはようやく慣れてきましたが、
まだまだ試行錯誤中で、さまざまなアプリを「活用」するなんて段階はだいぶ先な気がします。
それでも、「買ってよかったもの」のカテゴリーに入れたのは、
周囲から「軽い」「かわいい」という評価をいただいたからです。
(軽くてかわいいだけなら実はinfobar2の方が上ですが・・・細かいことは気にしません)

これからぼちぼちスマホライフを楽しもうと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。