SSブログ

須磨アルプスハイキング [習い事]

日曜日は海ちゃんが参加しているアウトドアクラブの日。
11月の活動は須磨アルプスハイキングです。

確か海ちゃんが年長さんのときに、お友達に誘われて行ったことがある須磨アルプス
その時付き添ったパパは、結構危ないところいっぱいあるから気をつけや~と心配そう。
本人は、毎回楽しみにしているアウトドアクラブなので、
早起きしてきてお友達と一緒に元気に出かけていきました。

いつもより活動時間も1時間長いし、さぞ疲れて帰ってくるだろうと思っていたら、
やはりお迎えに行ってくれたママ友から「お腹ペコペコだそうです~」とメールが。
帰ってすぐに夕ご飯を食べれるように準備していたのですが、
帰宅後第一声は「ただいま~!めっちゃ楽しかった~♪」と元気そのものでした。

月見山から歩き始めて板宿に降りてくる、前回とは逆のルートだったそうです。
途中雨もぱらついたそうなのですが、
新しい友達もできたし、
頂上で寝っ転がって、空を見上げるのが気持ちよかったとのこと。
パパは「危ないから」と何度も言ったそうなのですが、
「アウトドアクラブはいつももっと危ないことしてるで!」とさくっと返されたとか。

親が「危ないから」と思ってなかなかさせてあげられないことを、
楽しく安全に体験させてくれるアウトドアクラブ。
来月は野外でラーメンづくりだそうです。
どんなラーメンを作ってくるのか、親も楽しみです。

ちなみに今日のお弁当には、宇宙人ウインナーを入れてみました。
結構可愛いと思うのですが。。。海ちゃんはノーコメントでした(><)
attachment00.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。