SSブログ

王子動物園 [子どもとおでかけ]

王子動物園前での学童保育の署名活動の後は、
じいじばあばと合流して動物園を見て回りました。
王子動物園に来たのは1年ぶりです。
今年は熊舎がリニューアルされていました。
image00.jpg

かなり間近でエゾヒグマが見れて子どもたちは大興奮!
image01.jpg

見た後、見学者役と熊役に別れて
見学者の前を悠々と歩いて行く熊を演じていました。
お目当てのゴリラは最初寝ていたのですが、
起きて動き出すと子どもたちはまたもやガラス窓にかぶりつき。
あーちゃんは胸を叩いて「うっほ、うっほ」
お約束のゴリラの真似を披露してくれます。

お次はキリン・・と思ったら、
シマウマのところもリニューアルされています。
見学窓の前をエサ場にして、食べるところを目の前で見れるようになっていました。
王子動物園、頑張ってますねえ。

キリンも数年前からキリンの顔が目の前で見れるように工夫されています。
鉄の棒をペロペロ舐めまわして行くキリンを見た後は
あーちゃんも舌をベロベロさせてキリンの真似。

アカカンガルーを見た後は、
両腕を前に伸ばしてピョンピョンカンガルーの真似。
ほんと芸達者なあーちゃんです。

カバ舎では最近生まれたカバの赤ちゃんが見れました。
DSC00625.jpg

カバはいつも水の中に潜っていて全身を見たことがなかったので
たまたまお食事タイムに遭遇してカバの3匹全身を見れたのはラッキーでした。
あーちゃんはここでも口をガバッと空けてカバの真似。
後はペンギンを見て、長い滑り台を滑ってコアラとレッサーパンダを見て満足。
コアラは寝ていましたが、
レッサーパンダは元気に動き回っていて可愛らしかったです。
image02.jpg

夜寝る前にもあーちゃんはこの日見た動物を全部再現してくれました。
保育園でのリトミックの成果でしょうか。
かなり面白かったです。
王子動物園の後はバスで三ノ宮から有馬温泉へ。
有馬はまた明日レポートします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。