SSブログ

LA LUNA(ラ・ルーナ)のランチ [グルメ]

日曜日は、神戸市の地域運営方式学童が集まる
学童っ子まつりというミニ運動会みたいなのに行く予定だったのですが、
残念ながら雨で中止。。。

予定がぽっかりあいたので、松屋町のタナベスポーツに海ちゃんのスキー板と
あーちゃんのブーツを買いに行きました。
で、その近くでお昼を食べる予定だったのですが、まさかの日曜ランチ定休。。。
仕方なくたまたま通りがかりにみつけた
LA LUNA(ラ・ルーナ)」というお店に入ることにしました。

パスタランチは、生野菜にオリーブオイルと塩を振っただけの小さいサラダと
自家製パン、パスタ、エスプレッソまたは紅茶がついてきます。
自家製パンはフォカッチャです。
attachment01.jpg

かつてパン焼きにはまっていた夫いわく
粉も恐らくイタリアのものじゃないかとのこと。
確かに国産小麦のパンよりもちょっと酸味があるような。。。
でも、正統派のフォカッチャって感じでとても美味しかったです。

恐らくオリーブオイルとお塩がかなりいいものを使っているのだと思います。
シンプルなサラダも美味しくて、
子どもたちがぱくぱく食べていました。

パスタはイカ墨を練りこんだタリアタッレをいただいたのですが、
とても美味しいパスタでした。
attachment00.jpg

写真を撮り忘れましたが、
もうひとつオーダーした生ハムとキノコのトマトソースのパスタも美味しくて、
子どもたちが食べる食べる。。。
4人でランチ3つ頼んだのですが、子どもたちがそれぞれほぼ1人前たいらげてしまうくらいでした。
そろそろパスタなら、それぞれ1人前オーダーしなければならないようです。。。

ランチの飲み物にジュースがないのが子連れとしては残念でしたが、
ジュースを飲まない分、しっかり食べれたのかも。

後で知ったのですが、ここのシェフは関西イタリア料理界の重鎮だそうです。
なるほど、美味しいわけです。
一人で作っていたようで出てくるまでに時間はかかりますが、
常連っぽい方たちがたくさんきていました。

このあたりに来ることは滅多にないので、
たまたま美味しいお店に出会えてラッキーでした♪

ラ・ルーナイタリアン / 堺筋本町駅谷町四丁目駅松屋町駅



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。