SSブログ

中学校最後の文化祭 [中学校のこと]

土曜日は海ちゃん中学校生活最後の文化祭でした。

わたしはPTAで舞台撮影の係にあたっていたので、朝からステージ前にスタンバイ。
いつも後ろの方でステージでやっている内容がよく見えていなかったのですが、今年は放送部のニュースも理科部のサイエンスショーも生徒会劇もよく見えました。
特に生徒会の劇は、知っているお友達が何人も出ていたのもあり、内容も凝っていて、みていて面白かったです。

午前中に舞台は一通り見たのですが、3年生のニュースは午後の舞台でやるということだったので、午後の舞台も鑑賞することに。
3年生のニュースは知っている子も多いし、修学旅行の楽しそうな笑顔、そして総体での頑張っている姿がたくさん写ってみていて面白かったです。
特に、総体の各部の最後に出てくる顧問の先生たちのメッセージがよかったです。
先生たちの心のこもったメッセージに涙が出そうになりました。

展示を見る時間がなくなりそうだったので、3年生の全体合唱まで見た後に展示見学に行きました。
時間がなくてあまりゆっくり見れなかったのが残念でしたが、海ちゃんの習字、短歌、美術のデッサン、修学旅行のアルバムなど、見ることができました。
技術家庭科の作品が見れなかったのが残念でしたが・・・。
来年からは、舞台と展示の鑑賞時間のバランスに気を付けようと思います。

1日仕事になりましたが、3年生の文化祭、楽しかったです。
来年からはあーちゃんの文化祭を見に行くことになります。
あーちゃんは美術が得意なので、来年からも楽しみです。
nice!(2)  コメント(0) 
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。