SSブログ

バドミントン腰痛再び・・・ [自分のこと・思うこと]

土曜日に地域公開講座でバドミントンを2時間半、その後小学校の体育館の開放でバドミントンを1時間したら、ひどい腰痛に襲われました。
以前は背骨のほうだったので肩甲骨が原因かと思っていましたが、今回は明らかに腸腰筋。

ピラティスのトレーナーさんいわく、わたしの場合はインナーマッスルが弱く、外側の筋肉が固くなりやすいことが大きな原因のようです。
とにかくストレッチをしっかりすることが大事と言われました。

ネットで見ていると、腹筋が弱いことも腰に余計な負担をかける原因になるそうで。

腹筋、体幹かぁと思い、寝る前にプランクを久々にやってみました。
昔は1分余裕だったのに、今は1分でも結構きつい・・・。
でも、頑張って2~3セットやることにしました。
それとストレッチを念入りにやることで、ちょっとましになった気がします。
ストレッチ大事!
改めて思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。