SSブログ

青木の和食屋さん「花柚」で夕ご飯 [グルメ]

昨晩は、お友達ママに誘われて北青木の和食屋さん「花柚」で夕ご飯を食べてきました。
キッチンロスタイムの北隣にこんなログハウス風の空間のご飯屋さんがあるとは知りませんでした。

「花柚御膳」にお任せの天ぷらを追加した夕ご飯。
2017-10-01T07:19:45.jpg2017-10-01T07:19:45.jpg

小鉢がたくさんついていて見た目にもきれいだし美味しかったです。
あーちゃんはハヤシライスを注文。
お米に古代米が入っていて、色目も素敵なハヤシライスでした。

そしてこのお店、飲み物の提供をしていない代わりに持ち込み自由なのだそうです。
わたしは家にあった酎ハイを持っていき、子どもたちはジュースで乾杯。
お食事会をするにも、飲み物代がかからない分かなり安上がりです。

このお店を切り盛りしている方のお師匠さん?が徳島にいるそうで、そこから届いたお野菜の販売もしていました。
お友達が予約してくれていたミニトマトを買って帰りましたが、わたしたちの帰る時間には完売とのこと。
かなり人気のようです。

ミニトマトも絶品で、美味しい野菜を仕入れて丁寧にお料理されているお店という印象でした。

お店を教えてもらいました。
また行きたいです。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。