SSブログ

カゴメ基本のトマトソースでトマトパッツア [グルメ]

カゴメ基本のトマトソースをモニターでいただいたので、早速子どもたちと一緒に料理してみました。
カゴメのホームページに掲載されているトマトパッツァ レシピのレシピの中から、海ちゃんのリクエストで「イカのトマトパッツア」を作ってみることに。

今回お料理してくれたのはあーちゃん。
ジャガイモの皮むき、そしてジャガイモとニンジンを可愛く型抜きまでしてくれました。
attachment00.jpg

切った材料をフライパンに並べて
attachment01.jpg

この状態で、10分煮込みます。
attachment02.jpg

10分で出来上がり!
原材料にたまねぎとニンニクが入っているので、玉ねぎとニンニクを炒めなくても出来る分簡単です。
attachment03.jpg

土曜日の夕食にいただきました。
夫はワインと一緒に。
attachment00.jpg

普段別にイカ好きでもない子どもたちですが、10分しか煮込んでいないのでイカが固くなることもなく、ぱくぱく美味しくいただいていました。
2016-04-17T08-48-25-9f176.jpg

今回、家にある野菜で作ったので緑がなかったのですが、これから旬を迎えるアスパラやズッキーニを入れて作ってもおいしそうです。
魚も、タラやスズキなどのたんぱくな白身魚が美味しくいただけそうな気がするので、次回は白身魚で作ってみようと思います。


カゴメ様に商品をいただき、モニターに参加しています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。