SSブログ

英会話教室の退会 [習い事]

あーちゃん、英会話教室を先週で辞めてしまいました。
担当の先生が変わったのですが、その先生になじめなかったようです。

英会話のテキストをやり終わって、チェックしてもらうのに持っていったときに、「間違っているからやり直しておいで」の指示をきちんとあーちゃんにわかるように言ってもらえなかったようで、何度も「違う」とだけ言われて泣いてしまったとのこと。

さらに、低学年クラスが終わった後、海ちゃんの高学年クラスでのレッスンが終わるのを教室の隅っこで待っている間にも、あーちゃんがお姉ちゃんを待っているだけだとわかっていなかった先生に突然あてられて、また泣いてしまったそう。

この日の帰りは、びっくりするくらいの泣きじゃくりっぷりで、わたしも何があったのかとびっくりするくらい尋常じゃない様子でした。
翌日、これまで授業を担当してくれていた先生にこのことを話して、次回フォローしてもらうようにお願いしていたのですが、あーちゃんの「もう辞める!」の決意は固く・・・

翌週のレッスンは休んで、代わりに退会連絡をして退会届をもらってきました。

今まで本当に楽しそうにやっていた英会話だっただけに、もったいないなぁと思うのですが、平日の習い事はわたしが無理やり連れて行くこともできないし、そもそも本人が嫌がる英会話を無理やりやらせる気はないし。

ということで、英会話は残念な結果に終わってしまいました。

ただ、英語自体が嫌いになったわけではないので、またやりたくなったら復活すればいいかな、と思っています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。