SSブログ

卒園児を迎える会 [保育園]

土曜日の午前中、保育園で毎年恒例の「卒園児を迎える会」がありました。
わたしは仕事だったのであーちゃんとパパが参加。

海ちゃんのときは子どもたちだけ保育園に集まって行われていたのですが、今回は保護者も一緒に参加してくださいとのご案内。
何があったのかと思ったら、最初に卒園式の後の茶話会(いわゆる謝恩会)を行わないことにしたことに対する園長からのお詫びがあったそうです。
園長が保育園の運営母体である法人にかけあって、来年は茶話会ができるようになったとか。
・・・といわれてもわたし的には今更って感じですが。
まぁ、今年の年長さん以降この保育園を卒園する子の保護者には朗報だと思います。

どうやら茶話会ができなかったお詫びとしての保護者とのお茶会だったようで、子どもたちが年長のときの担任の先生と遊んでいる間、保護者はお互いの近況報告をしたりしていたそうです。
それぞれいろいろ変化があって、好きな男の子ができたり、新しい習い事を始めたり、いろんなハプニングがあったりの中、親子とも乗り越えて頑張っているようです。
わたしもみんなの話、聞きたかったなぁと思いつつ・・・。

あーちゃんは久々に保育園の仲間や先生に会えてとても嬉しかったみたいで、それが一番嬉しく思います。
また保育園のお友達とも遊びたいなぁと思っています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。