SSブログ

東京タワーと帝国ホテル東京 [子どもとおでかけ]

中華街でお腹が満足した後は、
ホテルに荷物を置いて、東京タワーに出発!

神谷駅からしばらく歩くと見えてきました、東京タワー。
DSC00779.jpg

スカイツリー人気ですっかりさびれているのかと思いきや、
結構な観光客でびっくりしました。
我が家みたいにタワー&ツリーのW観光って人が結構いるのかもしれません。

歩いて登る気満々だったのですが、
あいにくの雨で階段で登るイベントは中止とのこと。
土日祝は晴れていれば屋外の階段を大展望台まで登れるのだそうです。
残念ですが(高所恐怖症のパパはほっとしていたかもしれませんが)、エレベーターで上がることに。

せっかくきたので地上150mの大展望台だけでなく、
地上250mの特別展望台まで登ることにしました。
曇っていてこの写真ではよくわかりませんが、遠くにスカイツリーが見えます。
DSC00780.jpg

晴れていればTDRや横浜のほうも見えるらしいのですが・・・今回は残念でした。
ガラス張りになっている床もあり、子どもたちはわいわい盛り上がっていました。
(高所恐怖症のパパはもういいと言っていました)

ずっと歩きっぱなしだったので、
展望台のカフェでコーヒーをいただいて一休み。
夕食の時間にも中途半端だなぁと思っていたら、
地上にクリスマスデコレーションや写真撮影スポットがあり、
しばらく遊んでから帰りました。

この日の宿泊は・・・帝国ホテル東京!
ロビーもクリスマスツリーにも高級感満載です。
DSC00777.jpg

ネットでたまたま安い部屋があったので予約したのですが、
チェックインのときに「トリプルで添い寝の方もいらっしゃるので広めのお部屋をご用意させていただきました」と言われ、15Fのインペリアルフロアに案内してもらっちゃいました。
しかもその角部屋。広いっ!
DSC00797.jpg


こんな安いプランでこんな広い部屋に泊まらせてもらってラッキーでした。
さすが帝国ホテルだけあって、アメニティやらカップやグラスやら、すべての調度品が高級です。
DSC00798.jpg

お風呂も自動お湯はり機能がついていて、ゆっくり身体を休められました。
せっかくの旅行なので、ホテルはやっぱり快適でくつろげるのが一番です。
ベッドも広くて添い寝でも十分だったのですが・・・
寝ぞうの悪い海ちゃん、一晩で3回落ちたそうです。
ベッドとベッドの間にソファのクッションを敷き詰めて置いて正解でした。

すっかりホテルが気にいったあーちゃん。
朝ごはんもここで食べて行きたいと主張していましたが(そりゃ気持ちはわかるけど)、
2日目はメインイベントのスカイツリーが待っています。
朝7時にはチェックアウトしてスカイツリー当日券の列に並ぶべく出発したのでした。

続く
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。