SSブログ

東京スカイツリーと浅草食べ歩き [子どもとおでかけ]

旅行2日目は朝7時にホテルをチェックアウトし、荷物を預けて東京スカイツリーへ。

押上駅に到着して地上に上がると・・・。
じゃ~ん!スカイツリー、でかっ!
DSC00803.jpg


エレベーターが動きだすのが8時からで、
到着したのが7時40分くらいだったのですが、すでに外まで長蛇の列ができています。
さすが3連休中日。
当日券購入まで45分ほど並んだのですが、列は常に動いていて、1時間近く待ったストレスは感じませんでした。
・・・まだ5歳のあーちゃんはしんどそうで「抱っこ~」でしたが。

地上350mまでのエレベーターは4種類あって、
春夏秋冬とそれぞれデザインが違うそうです。
わたしたちが乗ったのは夏。花火をイメージした内装でした。
DSC00811.jpg

細かいところも凝ってます。
そして、地上350mまであがる時間の短いこと。
揺れもなく、このエレベーターの技術には感動しました。

地上350mに到着すると・・・おおっ!すでに東京タワーより高い!
昨日あんなに高いと思った東京タワーが小さく見える!
DSC00814.jpg

と感動・・もつかの間。
次は一番上の天望回廊に上がるエレベーターの列に並びます。

地上440mまで上がるエレベーターは2基。
440mから450mまで、回廊になっていて周囲を眺めながら登っていきます。
この高さはやはり圧巻。
こちらも下を見下ろすガラス張りの窓があり、人も車も豆粒です。

この日は曇り空から晴れ間も見えていたので、もしや冨士山も見えるのでは?
冨士山まで見えたら言うことなしだなぁ・・・ということでスカイカフェで休憩しながら待つことにしました。
3連休中日はカフェに入るのも行列に並ばなければなりません。
でも、朝ごはんも電車の中で食べたパン1個だけだったので、
休憩しないと動けない・・・というわけで列に並んでスカイカフェに入りました。

海ちゃんの注文した「てっぺんぺんサンデー」
DSC00845.jpg

あーちゃんの注文した「そらからちゃんパフェ」
DSC00846.jpg

ネーミングはベタですが、なかなか美味しかったです。

大人はカプチーノを飲みながらまったり外を眺めていたら・・・見えました!
うっすらすぎて写真じゃほとんどわかりませんが、冨士山です。
DSC00850.jpg

いやー、大満足。
4人で二つのエレベーターに乗るだけで合計1万円近く使った甲斐がありました。

満足して下に降りると、まだ11時頃だというのに、
下には15時~15時半のエレベーターにのるための整理券をもらうための長い列ができていました。
やっぱり朝イチで行ってよかった。
スカイツリー、楽しかったです!
DSC00858.jpg


押上駅から浅草まではすぐなので、せっかくだし浅草にも行くことにしました。
DSC00862.jpg

雷門を見上げた後は、再び食べ歩きです。

焼き立ての人形焼き、雷おこし、手焼きせんべいと食べ歩いてお腹も満足。
浅草寺で写真撮影だけして帰ることにしました。
DSC00863.jpg


この日もなんせよく歩いたので、
この後お昼ご飯を軽く食べ、ホテルに荷物を取りに行って東京駅に向かう頃には
「もう歩けない~」とあーちゃん。
新しくなった東京駅をゆっくり見たかったけど、無理そうなので諦めて、新幹線の時間を早めて帰ってきました。

新幹線はフレキシブルに時間を変えられるのはいいけど、
やっぱり乗車時間が長いのが苦痛です。
一度乗って子どもたちも満足したので、来年からは東京行きも飛行機になることでしょう。

1泊2日の東京旅行、盛りだくさんでとても満足でした!
海ちゃんは帰りの新幹線で、宿題の「先生あのね」という作文に、旅行のことを書いていたし、
あーちゃんも楽しかったそうです。よかった、よかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。