SSブログ

六甲山人工スキー場でナイタースキー [子どもとおでかけ]

今年はなぜか海ちゃんをスキーに連れて行きたいと熱心なパパ。
「スキーは嫌!」と主張する海ちゃんを説得して、
学童のスキーキャンプを申し込み、
スキー板とブーツを購入し、
六甲山人工スキー場のシーズンパスまで購入するという入れこみ。

あまり人のやることに干渉するのは好きではないのですが、
自分が子どもにやらせたいことに子どもの意思を無視して投資すると、
思うようにいかない(子どもがやりたいと言わない)ときにイライラして子どもに当たることを懸念して
シーズンパスなんてモトがとれないことが明らかなものを買うのはやめとき、と
言っていたのですが。。。

結局シーズンパスまで購入して先週水曜日に一度ナイターデビューを果たした海ちゃん。
デビューといっても、板履いて歩いただけだったそうですが。
しかも、パパと遊びに行くこと自体は楽しかったようですが、
寒かったし怖かったようで、土曜日再びパパが誘っても行きたいと言いません。

しつこく誘う様子には辟易しながらも、
実は24日だというのにまだサンタ業務が残っていたため、
あーちゃんがスイミングに行っている間、海ちゃんもパパとおでかけしといてほしかったわたし。
ついつい
「親孝行のつもりで、パパのわがままにつきあってあげたら?後でいいことあるかもよ。」
と口添えしてしまいました。

こうなると、良い子の海ちゃんは「じゃぁ1分だけやで。雪遊びしかしないで」と
親の言うことを聞いてくれます。
「嫌だなぁ。。」と小さい声でつぶやきながら着替える海ちゃんを見て、
追い詰めちゃったかな、かわいそうなこと言っちゃったな。。。と反省しました。

そんな乙女心はつゆしらず、パパはうきうきで海ちゃんを再び六甲山に連れて行き、
エッジを使う練習をしたら、ゆるい斜面で止まれるようになったと大喜びで報告してくれました。
海ちゃんも「楽しかった♪」と自信を持ったような笑顔で帰って来てくれ、
ほっとしました。

そして月曜日も、再びナイターに挑戦です。
今度は学童で一番仲良しのNちゃんと一緒に行くとあって最初からテンション高い海ちゃん。
寒かったので、早く帰っておいでよ、と言ったのですが、
帰ってきたのは22時ごろ。
今度はカニ歩きで上まであがって、プルークで滑ってこれたそうです。
一緒に行ったNちゃんも生まれて初めてでプルークができるようになったそうで、
寒い中わざわざ行った甲斐があったかな。

海ちゃんもすっかりスキーが楽しくなったようで、結果オーライでしたが、
平日ナイターは学校が始まったら海ちゃんの負担になることは間違いありません。
海ちゃんが「シーズンパスのもとをとる」ために振り回されないように、
わたしはナイター通いをけん制する側にまわっておこうと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。