SSブログ

サンタさんからのクリスマスプレゼント [季節行事]

25日の朝、最初に起きてきたのは海ちゃんでした。
プレゼントの赤い袋を持って、うれしそうな笑顔で。
「ママ、サンタさんきたよ!」
「よかったね~。何持ってきてくれたの?」
「開けてみるね!」

海ちゃんは、希望のたまごっちが入っているかドキドキ。
ママサンタは、気にいってくれるかドキドキ。

海ちゃんの反応は、
「サンタさん、たまごっち、持ってきてくれた!」
でした。
ママサンタはほっ。
実際中に入っていたのは、たまもハウスというおうちをたまごっちシールで好きなように
デコレーションして遊ぶおもちゃ。
欲しがっていたゲームのたまごっちではないので、
がっかりするかなぁとドキドキしていたのですが、海ちゃんは笑顔でした。
「サンタさん、ママがゲームはだめだって言ってたから、
ゲームじゃないたまごっち持ってきてくれたんだ。。。」
まさにサンタの意図をよくわかったコメントにさらにほっ。

そしてもうひとつ、海ちゃんにはビーズでブレスレットや腕時計をつくれる
おもちゃが入っていて、
「海ちゃん、二つももらった!」と嬉しそうでした。

遅ればせながら起きてきたあーちゃんは、
袋の中から次々出てくるプリキュアグッズににこにこです。
スタンプセットに、着せ替えシールに、リュックにつけられるマスコット。
そして、プリキュアではないけど音の出るカメラ付き携帯(のおもちゃ)
中からプリキュアマスコットが出てくる入浴剤も入っていて、
夜はお風呂にこれを入れるとおおはしゃぎ。

二人が早速遊び始めたのはビーズのブレスレットづくり。
あーちゃんにはブレスレット作りはちょっと難しく、
ここんとこのプレゼント続きですっかり中身が充実したシール帳に
シールを張ったりはがしたり、
海ちゃんのたまごっちのおうちにプリキュアシールを遊びに行かせたり、
二人で楽しそうに遊んでいました。
present.jpg


姉妹だと、二人で同じ遊びを楽しめるのがいいですね。
二人が仲良く遊ぶ姿に、サンタ業務も終了だとやれやれするとともに、
ほっこり癒された気分になったクリスマスでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。