SSブログ

夏の北海道旅行の計画 [子どもとおでかけ]

今年の夏休みは、子どもたちを連れて北海道に行くぞ!と
パパが夏の北海道旅行の計画を立て始めました。

わたしは毎年夏が繁忙期でお盆休みはないに等しいので、
パパが子どもたち二人を連れていくそうです。

で、まずは情報収集ということで買ってきたのが「るるぶ北海道」。
ぱらぱら見させてもらいましたが、
グルメ主体の観光情報誌なので、
3歳と6歳の子ども二人を連れて楽しめそうな遊び場なんてほぼ皆無。

結局、ネットで北海道の子どもの遊び場を検索して、
行く場所を決めていました。
候補にあがっているのは、
余市宇宙記念館ていねプールモエレ沼公園
このあたりでいえば、青少年科学館とデカパドス、しあわせの村といったところでしょうか。

まぁうちの子どもたちが、富良野や美瑛、知床など、
北海道の観光地の魅力を楽しめるのはまだ先だと思うので、
子どもが楽しめる場所となると、結局地元の子連れ世帯が行くような
遊び場、公園になっちゃうんですよね。。。

どこに行こうかな~と盛り上がっているパパですが、
長女はわりと冷静です。
「海ちゃん、北海道、どこいこっか~。」
「じゃあさ、まず北海道でのお約束決めよう♪何がいいかな~」

パパのスケジュールには興味を示さず、
・あいさつを しっかりする。
・じぶんのにもつは じぶんでもつ
・ねるじかんになったら、はみがきをしてすぐにねる
など、遠足のしおりのようなお約束を書き綴る長女。
110529_0418~01.jpg

やっぱ、まだ観光よりも、ふつーに遊ぶことが楽しい年頃なんだよね。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。