SSブログ

音楽会の練習スタート [保育園]

月曜日長女が満面の笑顔でよってきて言いました。
「ママ、音楽会、グランドピアノになったよ!」

以前から音楽会ではグランドピアノが弾きたいと言っていた長女。
先週木曜日に先生がみんなの希望を聞いていて
今日担当の楽器が発表になったそう。
希望が通って嬉しくてたまらない様子で
早速ドレミで歌いながら帰宅し
ピアノでメロディーを弾いてくれました。

曲は運動会のときパラバルーンのBGMになっていた「風になりたい」
結構長い曲に挑戦するんだ~。
しかもピアノは要のメロディーを弾くんだよね、きっと。
まだ練習1日目なのでつっかえながらですが
なんとかサビを弾ききってくれました。

これから1ヶ月、またみんなで一生懸命練習していくんだろうなあ。
どんな演奏を聞かせてくれるのか楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

喘息の季節王子動物園にて ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。