SSブログ

1才2ヶ月のお客様 [子どもの成長]

昨日は友達が二人遊びに来てくれました。

一人はボルネオ旅行の写真を持って
もう一人は1才2ヶ月の赤ちゃんを連れて。

Sちゃんのボルネオ旅行の写真は
海亀の産卵や野生のオランウータンなど
思わずすご~いと声を上げる珍しい光景がいっぱい。
海外旅行とは長いことご無沙汰してるので
Sちゃんの写真で旅行の雰囲気を毎年楽しませてもらってます。

Rちゃんが連れてきてくれた今1才2ヶ月のMちゃんは
わたしが出産祝いにあげた靴をはいて
次女の着れなくなったbebeの服を着てきてくれていました。
懐かし~&喜んできてくれていて嬉し~。

普段自宅ではゲートで仕切られているキッチンスペースが
我が家はオープンになっているので
そこが楽しくて仕方ない様子のMちゃん。
ビニール袋やら根菜と一緒に常温保存していたアボカドやら
引っ張り出してきてはくしゃくしゃしたり、がじがじしたりでご満悦。

うちの子たちもこの頃こんな感じだったかなあ。

油断してるとすぐにキッチンに向かうMちゃんを
一生懸命抱っこして連れ戻してくれていたのが長女。
長女のぎこちない抱っこをMちゃんは嫌がらないので
そのうちすぐに仲良く遊べるようになるのでしょうね。

男の人が苦手だそうで、最初はうちのパパをみて号泣でしたが、
しばらくしたら慣れてくれた様子。
そうそう、赤ちゃんのときって、男の人が苦手だったよな~なんて
(次女は男の人が好きな変わった赤ちゃんでしたが)
いろんなことを懐かしく思い出しました。

久々のお客様のおかげで
部屋も片付き、赤ちゃんの可愛い行動をめっちゃ楽しませてもらいました。
また遊びにきてね~☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

おとうさんスイッチ喘息の季節 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。