SSブログ

産後四日目 [妊娠・出産]

昨日の夕方、家族がきてるときにはよく寝てたのに、
夜になるとぱっちり目が開いて
キョロキョロしたり、
にーっと笑ったり、
飽きると泣いておっぱいねだったり、
深夜2時頃まで活発だった。

その後も2時間おき、朝からは1時間おきくらいにちょこちょこ飲んでいたら
沐浴の後、助産婦さんに
「体重、3000gまで回復してましたよ」
とうれしい報告を受けた。
さらにその後の小児科健診では、
助産婦さんには
「この子は母乳をよく飲んで満ち足りてるから泣かないのよ。」
と褒められ、先生にも
「よく笑うのは母乳が飲めているからです。」
と褒められ、気になっていた黄疸の症状を聞いたら、
「もう自力で値が回復してきているから治療の必要はないでしょう。」
とのこと。
明日退院できる可能性はかなり高そうだ。
「母乳の力ってすごいでしょう。」
との言葉を残して去っていく先生が神様に見えた。

産後四日目だと言えないうのに、この子はほんとによく笑う。
午後は14時半頃起きてから夕方までずっと寝ないで、
両手を動かしながら遊んでいた。

残念ながら長女とばあばがきた時にはもう夢の中だったけど。

パパが昨晩と今朝は寂しそうにしていたと言っていたので心配してたけど
保育園で元気を貰ったのかいつも通りの長女だった。
夕ご飯を食べたいらすぐに
「もう帰る」
と言って帰ってしまったので、わたしのほうが淋しかったくらい。
「明日はお家て会えるように頑張るからね。」
とわたしが言うと、
「お家帰ったら一緒にたったったーしよな。」
と言ってくれた。
そうだね。
早く退院して一緒に走って遊べるように頑張るよ。

さあ、今日も夜間授乳、頑張るぞ〜!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 1

忠

母乳の力ってすごいんだね。
生後4日目でにこにこしている赤ちゃんに会いたいですね。
by 忠 (2007-10-23 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

産後三日目産後五日目 退院 ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。