SSブログ

産後五日目 退院 [妊娠・出産]

今日も夜中2時間おきの授乳を覚悟してたのに
1時から4時まで3時間近くまとめて寝てくれてびっくり。
そのかわり、4時から6時半まで起きててちょこちょこおっぱい飲んでたけど。

おかげで体重は3062gまで回復し、無事退院できることになりました( ^^)Y☆Y(^^ )
わたしも診察があったけど何も問題なしと言うことで。
唯一わたし的には体重が4kgしか減ってないことが大問題だったけど。
赤ちゃん+胎盤+羊水だけで4kg以上出してるはずなのに
代わりに何溜め込んでるんだろう?

午後から休みをとってもくれたパパが迎えにきて
タクシーで帰宅。
初めての外気、初めての車にびっくりしたのか
帰路半分くらいは泣いていたかも。
家ではばあばが赤飯炊いておまちかね。
長女は保育園の帰りに病院に寄って帰りが遅くなったけど
帰ってきてすぐに
「赤ちゃんは?」
と赤ちゃんの布団にまっしぐら。
長女の抱っこもちゃんと頭を支えられるようになり
少し安心して見てられるようになった。

家中の大歓迎を受けても
マイペースでおっぱいとねんねを繰り返す
我が家のニューフェイス。
これから4人で仲良くしようね。

そして、入院中、それぞれ頑張ってくれた
長女にもパパにも、
めっちゃお世話になったばあばにも
ありがとう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

産後四日目産褥ライフ ブログトップ
> 人気ブログランキング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。